ナピオノート

28歳 たのしく生きる無職

好きな歌とカラオケ

私は音楽が大好きです。

時には「ハマる音楽」というのがあり、その曲ばかり流すシーズンが到来します。

 

無職になってからは、なぜかふたりの夏物語」。

YouTubeでミックスリスト流してて発見!!好きになりました。

歌声がさわやかで、なんかスカッとします。将来の不安なんて飛んでry

ドラマ「カルテット」で常にこれを流してる人いませんでしたっけ(うろ覚え)

 

新人休職中は、映画「おおかみこどもの雨と雪」のサウンドトラック。

とにかく、音がきれいなんですよ!繊細!!

このころは心がだいぶ弱っていたので、MP(メンタルポイント)回復のために流してましたね。社会に怯えていたので(今も若干、ね・・・)

 

仕事ルンルン期は

ゴスペラーズ「Fly me to the disco ball」

テイトウワ「Luv connection」

をかけまくっていた記憶があります。ゴスペラーズに至っては、この曲がきっかけでライブにまで行きました。生歌、きれいすぎて震えましたよ~!

 

学生時代からずっと変わらず好きなのは久保田利伸山下達郎KREVAYMOですね。ラジオも好きなので、そこで知って好きになったアーティストが多いです。

 

音楽が好きで、同時にカラオケも大好きなのですが・・・お分かりですね皆さん(急)

 

大人数で行って歌える曲が、ないッ!

 

仕事の忘年会などお付き合いカラオケで、自分なりに「これなら大丈夫かな?」って入れて、シン・・・ってなることが多々あります。椎名林檎丸ノ内サディスティック」を入れてダメだったときは、本当にカラオケ人気ランキングを恨みました(職場の後輩と行った場合)。

 

人の選曲を見て、なるほど!AKB!(一例です)

 

歌えないやぁ・・・(遠い目)せめてPurfume・・・なんならPUFFYはがっつり歌えるけど分かるよ違うよね!カニ食べ行こう歌うの好きなんだけどな!あははっ・・・教えてアルムのもみの木よ・・・。

 

人生で一番ハズしたのは、新人のころ同期会で潮騒のメモリーを入れたあの日です。(NHK朝ドラ「あまちゃん」が流行っていたため)「あ、やっちまった」って一瞬で察しましたね。二度とありませんように・・・。

 

カラオケは行く人を選ばないと楽しくないですね。私みたいに選曲センスが全くないと思わぬ負傷するリスクがあります。職場で「カラオケ行こうぜ!」できるそこのあなた、私から見たら猛者です。(ちなみに先日の送迎会では上司と赤いスイートピーを歌いました。)

 

思い切り歌えるのはやっぱり気ごころ知れた友と行くとき。

私の友人たちはジャニーズ系かアニソンしか歌わないので、こっちも自由にやれてすごく気持ちがいい。やっぱり好きな曲を歌ってこそカラオケですよ!

 

ちなみに、そんな私がよく歌うのは、ユーミンです

 

しかも「BLIZZARD」。

 

現場からは以上です。

 

※かつて私はこのBLIZZARDの採点において月間1位をたたき出しました。