ナピオノート

28歳 たのしく生きる無職

あらためてナピオについて

もう、転職活動で何度も自己分析してヤになってきたナピオです。

志望動機・長所短所・特技・・・いろいろ書いたり聞かれたり、そのつど自己紹介の転職活動。自分のこと話すんだから簡単、ではないんですよね。

 

採用してもらうために、いろいろお化粧しないといけませんから!

 

このブログ、特に努力してない割には最近読んでくれる方がちらほらいるので、突然ですが、お化粧してないナピオについて(キャッ)改めて書いてみようかと思います。

 

 

 

●基本情報

 

名前:ナピオ

性別:女性

年齢:28歳 (無職、実家暮らし、独身!)

住まい:わりと田舎

前職:金融機関窓口

 

●性格

 

仕事してるとき:真面目、丁寧、いい人、超笑顔

仕事以外の自分:マイペース、のんき、無気力でグータ

 

●最近の一日の流れ

 

<調子のいい日>

10時くらいに起床。

朝ご飯を食べ、洗濯機を回す。

11時すぎくらいから求人見たり、履歴書書いたりする。

午後、場合によってはハロワや買い物へ行く。

夕方、洗濯物取り込み、たまにご飯を作る。

日によっては、家族の送り迎えをする。

夜、日記を書いたり、映画を見たり好きなことしてたら寝るの遅くなる。

 

<どんよりモードの日>

起きられない。

求人見られない。

ネガティブネットサーフィンをしてさらに落ち込む。

どうにか在宅で仕事ができないか調べる。

老後を含め、将来が心配になる。

寝れない。

 

<どんよりが頂点に達したとき>

県外へ逃亡

 

●好きなこと

 

文字を書くこと:日記、ブログ、その他ラクガキ

車に乗って  :カフェ、本屋(個人でやっているところが好き)、

        とにかく遠くへ行きたい

場所     :京都、軽井沢、滋賀、

        フィンランド新宿御苑

        そして 自分の部屋

ゲーム    :ゼルダの伝説無双シリーズどうぶつの森、FF

映画・ドラマ :パンとスープとネコ日和深夜食堂マザーウォーター

        おおかみこどもの雨と雪、カルテット、

        僕らは奇跡でできている

テレビ・ラジオ:アメトーーク、久保みねヒャダこじらせナイト、

        おやすみ日本、2355

マンガ    :ちひろワカコ酒、タカコさん、

        コジコジ、地獄のサラミちゃん

本      :服部みれい、本田さおり、益田ミリ

        暮らしのおへそ

コンテンツ  :ほぼ日、北欧暮らしの道具店

ブランド   :無印良品

 

●行動・習慣

 

・家の中で意味もなく踊る

・80~90年代の鼻歌

・聖地である自分の部屋の掃除は徹底的に

・布団にくるまってゴロゴロゴロ

・冷えとり靴下と白湯飲み

・月1でアクセス・バーズ®のギフレシ会

・半年に1回くらい友達と遊べれば十分

 

 

・・・

 

読んでお分かりの通り、ひとりがだいすきです。

家族はともかく、他人といると気を使うことにげんなりするため、あそぶのはよっぽど仲の良い友人です。飲みに行くのも好きですが、『本当に仲の良い人でたまに』がいい。趣味がいっぱいあるので暇しない。せかされるのがマジで嫌い。空気を読むという同調圧力に合わせるのも嫌い。

 

性格は明るいです。絶対暗くない自信があります。

ただ初対面だと、仕事モードになってるので仲良くなった後驚かれます。

 

こんな『ひとりだいすきマイペース女』なので、社会人になってからは苦労しました。慢性胃炎になるわ、首コリ病になるわ、貧血になるわ・・・仕事辞めたら全部治ったので働くって大変だな~としみじみ思っています。

 

とくに、1か月だけ働いた謎の事務職は『空気読めやコラ』が社訓かと思うレベルだったので、心から退職してよかったと思っています。

 

スピリチュアルなことでも、生活が豊かになる知恵はなんでも試したい派です。

 

今の目標は、当たり前ですが就職することです(笑)

 

食べていくだけ稼がないといけないのですが、考えるだけでげんなりしております。宝くじ当たったら、絶対会社でなんか働かないと思う。社会人になってから、集団の中で働くのがつらいんだって知りました。だから、いつか在宅で仕事をするのが目標です。

 

はい。現に今も志望動機やらを仕上げている最中に、すごく嫌になってきてこの記事を書きました。頑張ります。

 

こんなやつがやっているブログですが、楽しんでいただけたら幸いです。