ナピオノート

28歳 たのしく生きる無職

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魚は木に登らず、海を泳ぐ。

もうすぐ8月も終わりますね。 無職期間4か月(6月は働いていたので)が経過しつつあるナピオです。 相変わらず、毎日ハロワに行くなり、エージェントの求人を見たりして応募を繰り返し、頑張っています。履歴書は1日に何枚も書けないのだと分かって、一気に…

無職生活のコツは元気

久しぶりの更新になりました。 何とか元気にやっている無職・28歳のナピオです。 ドラマ『凪のお暇』になごみつつ、1日1回就活に関することができればOKというゆるルールで生活しています。 ここ最近は、志望度の高い企業がガッツリ試験だったので、SPIの勉…

すぐ追い詰めちゃう

だんだん、こいつ働く気も危機感もないんじゃないかと思われそうな記事ばかり書いているナピオです。今日も30分ほど求人を見てズーンってなってふて寝してました。 しかも、家族を買い物に連れて行ったら1か月で辞めた事件の上司と鉢合わせしてしまい、す…

転職活動、元気に過ごすためのコツ

転職活動中の方、どうやってつらさと付き合ってますか? 世の中の転職活動中の方(特に退職してから探している方)の『こうやって元気に過ごしてます』を集めたら楽しそうだな、と思っているナピオです。 ひとつ前の記事は『いかに求人を見るのがつらいか』…

求人を見るのがつらいわけ

8月になりました。 5年務めた仕事を辞めて、4か月。 退職から2か月で決めた転職先を1か月で辞めることになって、7月は本当につらかったです。 1か月で辞めたことにより職歴に傷がつき、就活がうまくいかなくなってしまったこと。自分の経歴に自信がなくなり…

あらためてナピオについて

もう、転職活動で何度も自己分析してヤになってきたナピオです。 志望動機・長所短所・特技・・・いろいろ書いたり聞かれたり、そのつど自己紹介の転職活動。自分のこと話すんだから簡単、ではないんですよね。 採用してもらうために、いろいろお化粧しないとい…