ナピオノート

28歳 たのしく生きる無職

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すてきなひと

今日は、何かが吹っ切れたのか、とっても筆がすすみます。 筆っていうか、指?まぁいいか。 とにかく記事を書きたい気分なので、続けて書いてます。 久しぶりに、転職活動のことから離れたトピックにしてみました。 読んでくださっている方に聞いてみたいで…

価値観の強制は脅迫です~お局様問題~

突然ですが、『お局様』という単語がありますね。 謎の1か月退職から、女社会の恐ろしさを知ったナピオです。 人によって「うわ~お局!」と感じるポイントは異なると思います。社会生活で何かしらの被害に遭うと知恵袋とかで調べて「わかるわかる~!お局…

職歴の傷は心の傷

はい。元気ないです。 でも、元気が出てきました。なぜなら面接をがんばってきた後だからです! 都会に面接行ったので、異国から帰ってきた気分でお送りしてます。 もう、前回の記事から本当に絶望的になることが多くて・・・(涙)転職活動イヤイヤ期に突入し…

やる気待ち

あれから、1社面接を受けて秒殺で落ちたナピオです(爆) 謎の1か月退職から、エージェント経由で応募したり転職サイトから応募したりする日々でしたが、1社面接をしてからどうも調子が出ず、数日ダラダラしておりました。 落ちたからというわけでもなく、本…

都会で働いたことない

エージェントからの求人の振り分け(応募する/しない)、職務経歴書の直しなどをマイペースにやっていたらこんな時間です。 このまま寝てしまおうかとも思ったのですが、なぜか落ち着かず記事を書いている次第です(笑)今、すごくソワソワ?しています。 先…

やっと立ち直る

ここ数日は、1か月で辞めた会社とのやりとりなどへとへとでした。 辞めるって大変ね・・・辞めた後もごちゃごちゃする。 ハロワに行ったら、会社側の手続きがまだだったみたいで「離職証明書を書いてもらってきてください」という話になりました。辞めて3日後に…

謎の1か月、ふたたび無職

どうも。退職の手続きにたった20分出社しただけで、1日のエネルギーを使い果たしたナピオです。 3か月前に新卒から働いた職場を辞め、一瞬だけ会社員になり、また無職。 人生において、最も謎な1か月を過ごした気持ちです。 ある意味、貴重な体験かもしれま…