ナピオノート

28歳 たのしく生きる無職

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モラハラの傷は必ず癒える③

問題は、モラハラに逢った後、どのようにして立ち直るかですよね? まず、今モラハラ彼氏と別れて心がズタズタな方に声を大にして言いたいことがあります。 よくがんばった!! モラハラするようなクズ彼氏であっても、大好きな人と別れるのは本当に大変なこ…

モラハラの傷は必ず癒える②

前回の記事で、私のモラハラ体験を書きました。 今思えば、若さゆえの過ち・・・という感じもしますが、彼氏自体のこと以外にも様々な傷ができるのがモラハラです。 ①人が離れていく たぶん、DV被害に遭っている方はよくある話だと思うのですが・・・。ケンカがあ…

モラハラの傷は必ず癒える①

ふう。やっと婚活ショックが和らいできました。 やっぱり文章にすると落ち着きますね~(^^)ブログを始めてから何度この方法で立ち直ったか分かりません。自己満足☆読んでくださっている方、本当に感謝です・・・。 私自身、28年の人生の中で絶望の淵に立…

就活中に婚活するべからず

何だこのタイトルは。当たり前だろうが。 と思われますよね!私も思います! 久々の更新でこんな記事を書くのも何なんですけど、 私の気持ちが落ち着かないので書きます。 現在無職、転職活動中。来週、筆記試験があるため面接やらと並行しながら結構忙しい…

無職のあせり

就活真っただ中、でもやる気が出ないうえ体調を崩してぐったりしています。フィンランドで引いた風邪なのか持病のアレルギー性鼻炎なのかわかりませんが、鼻づまりがすごくてぼーっとしている今日この頃です。 仕事を辞めて1か月半くらい経ちました。 相変わ…

事実は変わらない

久々の更新です。 なぜならGWを満喫!海外に行って遊んでいました。 行先はフィンランド!ずっと行きたかったので楽しかったです。 (フィンランドについては別の記事で書きます) 4月にとりあえず2社応募してお祈りされ、これしきで心が折れそうになりなが…