ナピオノート

28歳 たのしく生きる無職

息抜きで息を吸う

昨日なんとか地獄の志望動機を完成させて、

ハロワに行き、紹介状を出してもらいました。

 

がんばった甲斐があって、

ハロワ職員さんに「わかりやすい!」って

褒めてもらえました〜

うれしい…自己分析ラビリンスにメゲないで

よかったあぁ…!!!

 

まだ何も始まっていないのに、

転職活動をスタートしてから、不安の波がすごくて、仕事ちゃんと決まるのかな、決まっても新しい仕事不安だな(気が早すぎる)etc…

なんだこの闇。

 

辞めてすぐなんて、ふわふわふわ〜って気持ちが軽くなって、空気がおいしくて、むしろこれからの自分が楽しみ‼︎っていうステキモードだったのに。

 

現実ってすごいなぁ。

28歳無職、言葉のパンチすごいもんなぁ。あははは、は…。

 

ということで、

 

息抜き!!

 

夜からクロマニヨンズのライブに行き、体を曲にあずけてノリノリに、それが楽しくて楽しくてー!

 

たまたま誘われて行ったから知らない曲もあったけど、そんなの全然!シンプルに音楽って、歌ってすごいなぁ。ただ、そこにいるだけで皆と一体になるし、体は勝手に動くし、生ヒロトマーシー、あぁ…救われたーーー!

 

そして今日もカフェに行ったり、ウインドウショッピングしたり(なんとなく節約中)して、息抜きしましたよ。

 

あー…空気がおいしい!久しぶりに!

 

実は今日、ショッピングに誘われたとき行くかどうかすごく迷いまして…。昨日、紹介状出してもらった所の書類が完成してなくて、作って早く出さなきゃ!って焦ってしまって。

 

迷いましたが、どうせ土日を挟むし、何よりすごく疲れていたので潔く遊んできました。勇気?を出してよかった!今すごくスッキリしてます。

 

1つ心配事があると頭がそればっかりになってパニクる性格のため、焦ってきたときは改めて

 

自分を責めない!

 

…って心の中で叫ぶと肩の力が抜けます。

おすすめです。

 

明日は書類を完成させて、郵送してきます。

切り替えが下手なら工夫しよう。

そう思う今日この頃です。

 

余談ですが、初めてスマホで記事を書きました。フリック入力なるものができず連打ゆえ、指が痺れております。PCはブラインドタッチ(ドヤァ)できるのに…世代かなぁ…。

f:id:napiokun:20190413235821j:image

せっかくなので、今日カフェで息抜きした記念の一枚です。(なんの記念だ)